人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

桜は中目黒 ダンスは神楽坂

用事で中目黒に行きました。桜は中目黒だそうです。
あいにくのお天気でしたが,ソメイヨシノと八重がバトンタッチの時で両方を愛でてきました。

花の色も、形も違う二種類の桜を見ながら、また思い出すオーディションです。
選んだ人も選ばなかった人もどちらからもメールをもらいました。
いろいろな想いが残る体験と春らしからぬ今年の4月、忘れられない桜になるなあ。

昨日は子供バレエの下見で3才から5才までの進歩の様を見て感動。
1才の違いが踊る振り、手足のポジションではっきりわかるバレエはすごい。
あちこちに投げ出されていた手足が,5才になるとなにやらそれらしい形に。

未来のダンサーの歩き始めに付き合える楽しさ、
こうやって体の形も変えるレッスンを続けダンサーは作られるのですね。

さて今日もこれからクラス。このところ軸を作ることにこだわってきたけど、またそろそろ
もっとはみ出す、大きな目標を設定したいと思っています。
安全圏で踊っても、人の心までは届かないのです。
「桜を愛でる人にはダンサーも愛でてもらいたい」と願うのは、ダンサーはそのために努力し
見てもらえるのを待っているからです。神楽坂で待っています。
by session-house | 2010-04-15 18:11