人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

校長先生のことば

神楽坂ダンス学校いよいよ始まりました。
校長先生も朝から顔を見せ、質問箱を設置。やる気十分の校長先生の授業は明日から。
クラスはもういっぱいだけど、放課後トークは自由参加。受けられずに残念な人もどうぞ。

私は日舞とペアケアーを受講。てんてこ舞いしたりほぐされたりいい一日。

イケメンヨガを見せてもらいましたが、さすがの雰囲気。青田さんのかもし出すまるで
インドにいるような空気。そしてヨガマットを抱えたみんなの登校姿、スタイルは大事です。

扇菊先生は着物、ヒップホップの健太郎さんはその手のスタイルだし、なんか
コンテンポラリーも多様さだけではない説得力が欲しいなと感じました。

歌舞伎座が壊されることになり勘三郎さんたち役者のさびしそうな顔が昨日の
ニュースで流れましたが、役者さんたちの歴史がしみこんだその場のもつ力が
消えてしまうのが残念です。

19年の歴史のセッションハウスでさえダンサーたちの作った空気が流れます。

そして今日の神楽坂ダンス学校は、踊り好きの集まる新しい空気が流れていたように
思います。自画自賛ではありますが、こんなにゆるく楽しく真剣に身体に向き合う
人々が集まる場所はそうはないでしょう。

「ここから始まることがきっとあります。」
近藤良平校長先生の言葉が説得力を持って実感された初日でした。
by session-house | 2010-05-01 22:39