人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

「不思議な場所」は不思議

昨日は8時間のロングリハ。ウイーン、ソフィアと踊りつないできた記憶から
自由になることから作業は始まりました。

最初の5分くらいのシーンに7時間、根負けしそうな時間を皆で切り抜け
新しい2010年の不思議が立ち上がって来ました。
ひずみの中で悲鳴を上げている現在に生きる私たちのいまを、
共に語る、でも暗くないダンスにしたいとおもいます。

個人の記憶と時代の記憶、作業していて昭和に生まれ、いろいろな
体験をしたなと改めて思います。

今日のクラスでも皆でおしゃべり、小さな人たちが平安に暮らせる
世の中であって欲しいものです。社会の中を孤独に進む私たちは
皆小さな人ですから。

ダンスの中で小さな人が出てきます。
楽しみにきてください。
by session-house | 2010-09-24 16:20