人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

いよいよの朝

こうして本番を向かえダンスに専念します、と言いたいところだけど
ツアー前の雑用もかかえどちらも大事。

着る物はまだ決まらず。暑さ、寒さの具合が分かりません。
先日も気功治療に出かける私を見た敦子さんが薄着過ぎるよと
注意してくれました。案の定寒くてスパッツを買い、帰りはぬくぬく。
コートを着ていくべきか、今悩んでいるところです。
「コートは早すぎます」と美穂ちゃんは言うのですが。

さー、そろそろ戦闘ムードに入りましょう。
心は燃えています。がまずは冷静にダンサーの体ならし、本番の日の
大事な仕事です。体を安心して使うことで開かれた表現になります。
私がもっとも集中する時間です。

新聞で連載中の小説の中に、柔道家の教えとしてこんな言葉がありました。
「受け身、丹田、立ち姿、型」
いい体に持っていき、いい今日を迎えます。
by session-house | 2010-10-23 09:55