人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

少しずつパワーアップ

大事な書類を1つ完成させました。
自分達の活動をしっかりと言語化するのは必要なことだと思います。
期限がないとついつい延ばすのは本番と一緒、切羽つまらないと
潔くまとまらない。

名前がないと人に伝わらないと今回のツアーで痛感。
コンテンポラリーダンスといって誰が楽しいダンスを想像してくれるでしょう。
宝塚というときらびやかな衣装が目に浮かび大階段を降りてくるスターの
姿が目に浮かびます。神楽坂というとマドモアゼル・シネマが浮かび
マドモアゼル・シネマというと男子アンダーウェアーを衣装に踊る生き生きと
したダンサーの姿が目に浮かぶ、、、、、、私の妄想、、私の願望、私の夢、、

名前が欲しいと昨夜も手伝いに集まったダンサーたちとおしゃべり。まずは
クラスのテクニックを名づけたく思い考えました。名づけて「マド・メソッド」
内容はアース・エコ・ボディ。地球と共存する有機的な体を作ります。
みんな笑うけど私は結構本気。一人ひとりの体は地球にたった一個の
存在と考えると、おー、、すごいことです、、
と、仕事を後回しにする自分が情けない。

明日は扇菊先生に日舞のクラスメイトも加わり「忠臣蔵」開幕。
良平氏はじめコンドルズの面々も出演、美しくも妖しく、怪しさもあり
楽しめます。見てください。私は今日もまだまだ働きます。
by session-house | 2010-11-05 18:45