人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

「演劇ぶっく」近藤良平×マドモアゼル・シネマ

ダンスを観る人を増やしたいというありがたい企画で良平氏と対談。

写真つきです。近所の赤城神社で撮影、注文はウインクで私はスカ。
残念ながらずれました。マド公演、リンゴ企画の写真もどっさり。
ケンタロウ君や阿竹花ちゃん、白神さん、珍しいキノコなど楽しいピックアップ。

編集者の園田さんがダンスを楽しんでくださる人で、もっと芝居とダンスの
垣根をなくしたいと取材。ダンスにとって願ったりかなったりでした。
是非手にとってみて。またセッションハウスにお出での方はいつもの掲示板に
張り出してあります。

福岡公演のあと、西日本新聞に私のエッセイが出ましたので、それも一緒に
いつかマドのホームページに出ると思います。

ダンスを仲立ちに話したり、聞いたり、踊る行為を広げて考える企画が、
20周年のダンス的革命「みんなで」プロジェクトとして始まります。
生活者の垣根をオープンにして入り込もうという魂胆です。

「みんなで」が合言葉ですから、気持ちのあう場面でつながりましょう。
結果は見えませんが、笑顔は保証企画です。
船出した2011年、「みんなで」まいりましょう。

椎名誠さんの今年の年賀状の言葉も素敵です。
「またことしもいいことや ちょっといいことや ややいいことが沢山ありますように。」
おすそ分けでこっそりお披露目しました。
by session-house | 2011-01-07 19:52