人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

赤いソックス

「ラジオ体操をダンスする」のための赤いソックスを買いました。
無印にもなくて、赤は以外に少なくてびっくり。いつもの色ではないので
それだけでちょっと逸脱気分。

暑さの夏にも、今年は気合いが入ります。冷房も考えながら、照明も
チェックしながら、水分はこまめにと、過ごします。
さすがに今日の暑さにクラスも少人数。ここぞとばかり個人指導に
入ります。レッスンは気を抜かず、平等に、集中して行ないますが、
少ないときは別。ものすごくしつこいクラスになります。
来た人は得したといってくれるけど、迷惑かもね。

赤いソックスで気分も高揚。週末はダンスの醍醐味を楽しめるよう、
集中します。今日は笠井さんのトークゼミ用の映像を瀧島さんが作成、
仕上がりを確認しながらみましたが、言葉では言い尽くせない、、、
見にきてください。呼吸とオイリュトミーのシステムから繰り出される動きは
自由で、しかし抑制がきき、驚くばかりです。
私より二つ年上!あの自在な身体は宝ですね。

赤いソックス軍団も、呼吸と音楽と帽子で自在な時間を手にしたいものです。

11日ごとの「ちりつも作戦」スタッフブログに詳細。4ヶ月が長いのか、
短いのか、容赦なく被災地にも照りつける太陽に、許してよと
つぶやいてしまいます。
by session-house | 2011-07-12 20:19