人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ダンス「カトルカール」プロジェクト

「いい子わるい子子守唄」に出演してくれたベリーダンスの渡辺葉さんは
NY在住。葉さんは作家でもあるし、プロの通訳でもあるし、すごいんだけど、
先日出た「ふだん着のニューヨーク」を読んでいて「それだ!」

四分の一が四つ集まって作るケーキ、カトルカール、英語では
パウンドケーキというそうですが、「それだ!」

4人の振付家が集まって20分作品4つでする公演、「カトルカール」
そのものです。問題は言葉としてなじみがない。でもパウンドケーキじゃ
面白くない、、、、、「継続は力なり」はもっと面白くない、、

中堅の実力もあり、経験もあり、努力もしてきた女子振付家たちの
企画名として甘いケーキもわるくないかな、、、
いやいいよ。それがいいよ。というわけで私のもんもんはおしまい!と
したいが、「カトルカール」プロジェクト、ほんとにいいかなあ、、、

葉さんのニューヨーク便り、ブログでも読めます。面白いからのぞいて
見て。マドブログからリンクしてます。
by session-house | 2012-03-21 19:07