人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ダンスはいいね!

昨夜は2階で良平氏の「持ち歌ダンス」オーディション、地下では
週末の「ダンス花」下見。
スタッフは二手に分かれ、大忙し。

昭和という時代の持つ空気なのか、良平氏の作る空気感なのか、
「ダンスはいいね」の一夜に。

平成の子が昭和で踊る、繊細で、ノスタルジックで、大胆なダンスに
「500円でいいもの見せてもらった!」とお客さんも感激。

3時間のダンスタイムを終えて、くらくらしながら地下に。
「ダンス花」最後の二人を見て、、、これまたいいのですね。
気合が入った女の子たちが、踊ります。ひとりは夏日本を離れ、イスラエル・
バットシェバ舞踊団のアンサンブル入団の決まった柿崎まりこちゃん
ひとりは今年のリンゴ企画出演の中村ようちゃん。

先に下見のすんでいた3組もすごくいいらしい。週末までオアズケのお楽しみ!

そんなこんなで刺激的な夜でした!
いやいやまだ負けてはいられません。私も来週末が本番。

オーディションを受けた一人がいいました。最初は競う気持ちだったけれど、
楽しくなってみんなで創っている気持ちになった、と。
そうなのです。負けてはいられないというのは言葉のあや。
切磋琢磨しあう若い仲間がたくさんいて、嬉しいの心です。
by session-house | 2012-06-13 20:11