人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

お盆

夏はがらがらになる神楽坂が、今年は余り人が減りません。

路地裏は石畳でひんやり。打ち水がしてあり、夏の風情が一層、
そして蝉のこえも響き、東京とは思えません。

レッスン,ワークショップと休みなくいるため、曜日がすっかり狂いました。
月曜日のような週末のような、、、今夜もジャンさんの見学です。
最初から最後まで人の振り付けに付き合うことは出演でもしない限り
ありませんから、得がたい体験です。

振付の手法のいろいろは学べるけれど、ノウハウが分かれば振付が
出来るかと言うと、、、無理だなと実感しています。。

なぜ踊る、なぜ創る、、と暑さの神楽坂を歩いたお盆の今日。
28年前のお父さんの初盆を思い出し、子供の頃、遊んだ夏の乾いた
空気を思い出し、宝探しの草むらを思い出し、あのおじさんももういないねと
妹と話し、こんな事柄が私のダンスなんだなと、、、

お盆は思うことがおおいです。
by session-house | 2012-08-14 20:24