人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ダンスの醍醐味

年明けそうそう3日間連続公演。
合同公演、ソロ公演、カンパニー公演と日替わりで!

シアター21フェスは平山素子さんのワークショップ作品がさすがに、
世界観がはっきりしていて見ごたえあり。4つの若手作品も悪くない!

この悪くないが曲者、、悪くないんだけど、もう1つ突出してこない、、
ここまできたんだから、怖がらず、もう一歩踏み出す力、皆がんばれ!と
声を大にしたい!!!

素子さんと話していて納得の一言。「安定しているといわれるダンサーは
前進しているんです。」と。「前進し続けているから安定しているとみなされる、
ダンサーは大変な仕事です。」と、ほんとに体がそのまま楽器、素材である
ダンスは、日常使いのからだから、どこまで変容できるか、、、

踊る理由もそれぞれなら、観る側の好き嫌いもそれぞれ。
そこを乗り越えてダンスの醍醐味を共有する、ダンサーの戦い。
今年も幕はきって落とされました。
by session-house | 2013-01-15 19:30