人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ダンスを創る

余裕のあるときは一番好きな時間!だと人にもいう。

切羽詰ると好きどころではない、、ダンスってなんだっけ、と

毎回繰り返すダンスを作る行為、作業中に必ず訪れる地獄、

昨日の初通しでドカンときた。
出発まで1ヶ月、いつもより早い仕上がりがまだ幸い、
間にあわせる!と自分と約束。

思いはこんなにあるのに、表に見えるのは、昨日の現実。
音楽のこと、間のこと、関係性、空間のこと、
デハケのタイミングをもっと考えよう。

しなければならないことだらけ。

今回は少人数とは言え7人もの人を巻き込み道連れの旅。
私もサッカーの選手同様、勝負に行きます。
といってもダンス、勝ち負けはないし、誰とも競わないし、
それでもこんなにも燃えてしまうのは、
やはり昔伯父が笑っていた「なおこのバカおどい」、
自分で踊らないだけたちが悪い。
ダンサーはノンストップの50分、ダメだといわれちゃ立つ瀬がない。

ダンサーの仕事は時間が解決してくれると思うが、
私は何かを超えなきゃならない、、
何かがなんだか分からないのが今日現在。
by session-house | 2013-06-18 19:25