人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

しろいたまご

学生達のつけたタイトル『しろいたまご』ー理工系学生の夢ー

水曜日に東工大で発表。知り合いやマドのダンサーが観客できてくれ、
学生達の本番始まり、始まり。

一言で言うと、新鮮な表現、でした。

観たみんなが新鮮な驚きをもつ、というのもなかなかないことです。

一言で言うと、可能性をみました。
個人のこれからの人生の可能性と、身体表現の可能性、です。

ダンスをしない人のダンス表現を考え続けた2ヶ月、
私にとって、楽しい迷子のような、いい時間になりました。

マドモアゼル・シネマのリハと同時進行だったのも混沌の具合が
深まり、なかなかのものでした。

学生に大きな感謝で終わった発表、今度はマド。
スタッフブログにある写真は”男のバリケード”というシーン。
次が”双子の無駄遣い”から”女のバリケード”にすすむ途中、

東工大の作品も学生皆が持っていることを探し出したものだし、
マドモアゼル・シネマの哀しみもみんなの持っているものを掘り出して、

フーガ、追いかけて、すがりついて、ひっくり返って逆立ちもする、
ソンナ女達のお話を作ります。
理工系学生の持つ、深く浮つかないテンションは、実は、
今度の「哀しみのフーガ」でさがしているテンション、
それにもうひとつ足し算をして、仕上げていきます、

もうすぐです。
by session-house | 2014-01-24 21:21