創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ダンスの環境

今日からUDC、全国大学生達が集まり作るダンスの交流が
始まります。

それに先立ちDzone,なんと2週続けてUDCアフターズたち。
東女卒の塩野入一代、塩ちゃんはイスラエルで活動。
お茶卒、プロジェクト大山は先輩後輩集まって日本で活動。
二つともそれぞれの歴史に裏打ちされた独特のダンスを見せた。

塩ちゃんはシアタークリッパでの仕事と、相方との作品をヨーロッパ
各地のフェスティバルで今後も作品を発展させていきたい、と。
大山は、独自路線を今後も走りぬけるのは、当然。

女性ダンサーにとって人生の山場と、ダンサーの活動時期が
重なるのはいつも問題ですが、今回大山のユウリちゃんが
おおきなおなかで踊ったのもひとつの方法。その時にしか
出来ないダンスに立ち会う我々も共同作業をするような、
柔らかな時間を過ごしました。

今日から燃え上がるであろうUDCたちが、5年10年と活動を続け、
それぞれが過ごした環境の中から生まれてくるダンスといつか
あうのが楽しみです。
[PR]
by session-house | 2014-03-03 17:57