体も春仕様に
2014年 03月 25日
2週間に一度のカラダメンテナンス、気功に行った。
体が春になった。蘇先生の技はやはりすごい。
ワークショップ作品が4月5日発表。12人の出演者と創る作業で
作品は新作のような新鮮さ。
もはや「赤い花白い花」というタイトルでは収まらなくなった、、、
人の数だけ物語があり、天才ではない私は一つひとつの物語に
翻弄され、楽しい時間であります。
ピナの「コンタクトホーフ」を観た。
15,6年前ブッパタールで観た作品。場所も違いダンサーも違い、
だけどピナは変わらず、天才で、
数十年前にあんな作品を創っていたんだよなあ。振付の概念を
根底から変え、ダンサーとのクリエーションでシーンを創り、コラージュ!
今私たちが当然のように思っているダンスの自由さは
ピナが獲得し開拓してきた道あればこそ、だねと良平氏とも話した。
同時代に生まれて本当に良かった。
ダンサーたちが特別な自分だけのピナへの思いを抱えて
たくさん活動してるし、私もそのひとり。
「自分の思うように創って踊ってみて」、とピナにささやかれたたくさんの
同志たち、
気持ちも体も春仕様になりました。
体が春になった。蘇先生の技はやはりすごい。
ワークショップ作品が4月5日発表。12人の出演者と創る作業で
作品は新作のような新鮮さ。
もはや「赤い花白い花」というタイトルでは収まらなくなった、、、
人の数だけ物語があり、天才ではない私は一つひとつの物語に
翻弄され、楽しい時間であります。
ピナの「コンタクトホーフ」を観た。
15,6年前ブッパタールで観た作品。場所も違いダンサーも違い、
だけどピナは変わらず、天才で、
数十年前にあんな作品を創っていたんだよなあ。振付の概念を
根底から変え、ダンサーとのクリエーションでシーンを創り、コラージュ!
今私たちが当然のように思っているダンスの自由さは
ピナが獲得し開拓してきた道あればこそ、だねと良平氏とも話した。
同時代に生まれて本当に良かった。
ダンサーたちが特別な自分だけのピナへの思いを抱えて
たくさん活動してるし、私もそのひとり。
「自分の思うように創って踊ってみて」、とピナにささやかれたたくさんの
同志たち、
気持ちも体も春仕様になりました。
by session-house
| 2014-03-25 19:43