人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

100年後に届けよう!

1997年に始めたシアター21フェスが100回目を迎えます。それで、テーマを「100年後に届けよう」として募集。心は、100年後もダンサーが踊っていられるのは世界が”平和”だからこそ。

そして35作品、5日間公演の開催になりました!ビックリしました。感謝します。
ずっと一緒にやってきたダンサーから、名前も知らない新人まで、嬉しい顔ぶれです。

呼びかけ文を良平さんに考えてもらったのだけれど、その文章が読み直してみるとまたいい!”100年後に続くダンスを本気で踊ろう”と。皆そうおもっているんだよね。5月、6月未来に向かうダンスが生まれます。

誰でも参加できる集まり、シンポジュームほどかたくなく、でも本気で踊るダンサーの思いと同等に本気の、楽しい集まりを考えています。出演ダンサーにも皆参加してもらって、「21フェスダンサーから22フェスダンサーへ」みたいな、100年後も私たちと同じように創り踊ることを喜びにする人たちへのメッセージ!ワクワク!決定次第発表します。
by session-house | 2015-01-23 15:53 | ダンス