創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時間切れ

アヴィニョンの抱負やらなにやら書くつもりが準備に追われた!
今日まで公演、自分の事に集中は出来ない。留守の間の事も、
、、、あれこれ、、、

今からゲネ、本番。
明日出発。

とにかく行ってきます。力いっぱい努力してきます。

帰ったら報告します。向うでの動きはマドブログにアップするでしょう。

では行ってきます。
帰りは8月1日。皆様暑さに気をつけお過ごし下さい。
[PR]
by session-house | 2013-07-15 16:31 | Comments(0)

時間切れ

アヴィニョンの抱負やらなにやら書くつもりが準備に追われた!
今日まで公演、自分の事に集中は出来ない。留守の間の事も、
、、、あれこれ、、、

今からゲネ、本番。
明日出発。

とにかく行ってきます。力いっぱい努力してきます。

帰ったら報告します。向うでの動きはマドブログにアップするでしょう。

では行ってきます。
帰りは8月1日。皆様暑さに気をつけお過ごし下さい。
[PR]
by session-house | 2013-07-15 16:31 | Comments(0)

時間切れ

アヴィニョンの抱負やらなにやら書くつもりが準備に追われた!
今日まで公演、自分の事に集中は出来ない。留守の間の事も、
、、、あれこれ、、、

今からゲネ、本番。
明日出発。

とにかく行ってきます。力いっぱい努力してきます。

帰ったら報告します。向うでの動きはマドブログにアップするでしょう。

では行ってきます。
帰りは8月1日。皆様暑さに気をつけお過ごし下さい。
[PR]
by session-house | 2013-07-15 16:30 | Comments(0)

いよいよの公開リハ

昨日はロングリハで2回通した。たまちゃんが一皮むけた。
一足先に美紀ちゃんが、何かをつかみ、変わり、
やはり挑戦は人を変化させるみたい。

アビニョンの映像を見る。初日があき街はフェスティバル一色。
改めて思う。「えらいこっちゃ」、鹿児島弁で「わっぜえか!」

昨日衣装合わせでハラダ先生率いる、女子美力!爆発!
3人のデザイナーがしのぎを削りセンスが集結。
左京さんの街頭パフォーマンス用の衣装には皆興奮。
モデルなりきりの大騒ぎ。
原田先生とみちこさんはシンボルの赤をきかせ、舞台は
一気に華やかに、意味が深まり、作品の格があがります。

9月を楽しみにお待ち下さい。
公開リハは劇場にあわせた寸法で行なうため、着替えが皆様の前、
3回のはやがえ現場はファッションショー並み。そのため本日は
衣装無し。美術のくにさんは今日も駆けつけ最後の確認。

記憶を閉じ込めたトランクは今日も使います。
ハニカムもまだ届きます。身がちじむ思いです。
感謝ではすまない思いを力に、アビニョンにまいります。
[PR]
by session-house | 2013-07-08 17:33 | Comments(0)
22年セッションハウスに通っている間に
通勤の電車の中で最高齢者になってきたと妹。

来るべき高齢者社会では普通の風景になると思うと
“パイオニア”として頑張ろうねと笑う、65歳と68歳。

アヴィニョンを目指して夜な夜な奮闘する振付の時間と、
朝から大働きの制作の仕事。追われている感はいやだが、
さすがに出発を目前に、あれもこれもと大車輪。

扇菊先生は明日出発。「伝統と現代」という共同企画で
先生とこれまで以上のお付き合い。
伝統を今に伝えたい信念と、ぶれない伝統を武器にかっこいい!

8日は公開リハ。今夜は衣装合わせ。
ポスター、チラシ、プレスリリースの印刷はフランス側に手渡した。
照明プランも送った。劇場との打ち合わせは扇菊先生がしぶとく
進めている!

マドダンサーは日々努力し、自分の最前線を押し上げ、
スタッフはそれぞれの持ち場で力を発揮し支える。

私はヨーロッパの夏の暑さを心配されながら、すごく頑張る決意。
68歳の鹿児島の友人たちから応援の寄付を送るよと電話。
すごくすごく頑張ろうと思う。振付をしていて今頃分かることがある。
まだまだはなたれ小僧だね。はなたれの旅は16日出発。
[PR]
by session-house | 2013-07-03 14:06 | Comments(0)