人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

オーディション後

オーディションの選考に悩んでいます。

今日は久しぶりに日本舞踊。扇菊先生の動きを見ながら見よう見まねで踊る。
静かな動きなのに汗が流れる。ほとんど冷や汗。気持ちがしゃんとするいい時間。
このクラスのクラスメートもオーディションを受けてくれて、「すごかったねえ」と
盛り上がりました。

夜のクラスでもオーディション組も、付き合ったマドモアゼル・シネマダンサーも
「みんなすごかった」と異口同音。

四時間、途切れぬ集中でどんな御題にも全員こたえ、「参加したい」と意欲的な
ダンサーたち。どんなダンスの現場でもやりぬける頼もしさを感じました。

もう一晩考えます。

今日はジャンさんが家族で訪問。東工大での講義が始まるようです。

ジャンさんもピナにオーディションで会い、長い付き合いが始まったのです。
「つらいけれどオーディションは選ばざるを得ないのです。」とジャンさん。
カンパニーのダンスの質を大事にとアドバイス。

みんなで作り上げるマドモアゼル・シネマの作法にあう、そしてカンパニーダンサーと
質感があい、作品の風合いを支えてくれる、そんな人、ですね。
by session-house | 2010-04-12 23:27