人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

バランスは大事

さわやかな5月の東京散歩。日ごろコンクリートの中にばかりいる私を案じて
5月の一日、毎年妹夫妻が長い散歩に連れ出してくれます。

気功の蘇先生からは「この足は表現はしますが、歩く筋肉がありません。」と
怒られています。

昨日の散歩は都営1日チケットで乗ったり降りたり下町探訪。
お年寄りばかりの町や、子供連ればかりの公園や面白い、けれどなんか人が偏っている。

今日は神楽坂を用事で歩くと、なんかバランスがいい。
若者も、外国人も、子どもも、大人もいて歩行者天国をぶらぶら。

からだも年齢も環境もいろいろ交じり合うのがいいなと、
たこ焼きの焼けるの待ちながら老若男女を眺めました。

さてこれからジャンさんのクラス。
東と洋を融合させるジャンさんの身体の使い方も内と外のバランス。
どのクラスの人も休みのいい顔で楽しんでいて、続けて受けるのが理解するのにいいと
これもいいバランス。では見学に行ってきます。
by session-house | 2010-05-03 16:59