人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

東と西

長い旅に出たような、時間の魔法にかかります。
今日は気功のクラスを受けました。蘇先生の中国昔話しから始まる時間は
中国四千年の悠久の時が流れます。

ダンス学校は講師の先生もいろいろなクラスを受講しているのでいろいろなクラスで
顔を合わせます。気功は勝部ちこさんと一緒、扇菊先生とジャンさんは近藤燈子さんと一緒。
昨日ヨガ、日舞、ジャンさんのダンスの基本と3クラス受けた燈子さんは東西の技法を体験、
世界一周の旅をしたような、充実の表情でした。

ピナのダンサーとして世界中を旅しているジャンさんを見るといつも思います。
世界中のダンス好きの視線で育ち、踊ることでお返ししてしているやわらかいすごさ、
ダンサーとしての人生を生きている人となりとテクニックは融合し、いいのです。

蘇さんのおはなしとジャンさんの伝えたいことは共通点があります。
蘇さんのお話しがそうであるように結論は書きませんが、今年の五月は
体と心が寄り添いました。
by session-house | 2010-05-04 16:41