人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

心の赤丸

金曜日、新国立美術館でルーシー・りー展を見ました。
白、黒、茶、黄色、ピンク、どの色も初めて見る色合いです。
土と手と火の融合と陶芸家の妹がいつも言っていますが、
たった一つの形と色は命そのものと感じました。
一番好きな花器に心の赤丸をつけ自分のものにしました。

カタログを見ても「私の、、、」と嬉しさがこみあげます。

その後いい気持ちで歩いた六本木周辺はちょっと海外気分。
路上のカフェは吹く風も気持ちよくおのぼりさん大満足。

土曜日、日女体祭り。
ゲネ、本番二回とダンサーは体力・気力勝負。
はじける動きと真剣な創作で観客の拍手を受けました。
20代中頃までの若いダンサー達の挑戦と悩みは続ける事への
不安と抱き合わせ。
真剣に対応、私の悩みも深くなります。

しかしです。ダンスも他人に心の赤丸をつけてもらうことがあるのです。
いや、あると信じる作業をするしかないのです。

今からピナを観にいく私は、朝からテンション高く、
新しい赤丸を心の中にもう隠し持ちました。
では行ってまいります。
by session-house | 2010-06-13 12:23