人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

サッカー勝った はやぶさ帰ってきた。

昨日はドキドキ ワクワク、気持ちの忙しい楽しい1日でした。

じめじめの梅雨の合間の日本晴れ、良かったよねえ。

昨夜は「特別な用事のためリハを早く切り上げます」と宣言、
いつも終電の時間とにらみ合いのダンサーもニコニコ。
その甲斐あって、めでたしめでたし。

はやぶさはすごい。
鹿児島出身なので、若い時種子島の実験場も見たし、
ロケット打ち上げのたびにテレビで打ち上げ確認、物干し台に
駆け上がり、、、そのたびに失敗、落下する姿にがっかり。
大きな飛行機雲のような白いラインがカーブを描いて落ちてくるのです。
3年遅れで帰ってくるなんて、感動です。けなげです。

このところスポーツ、科学、アートと立て続けに魂を揺さぶられました。

今夜はこれから日女体祭りの下見。
先週より長い付き合いのダンサー達が出演。
ダンスの新しい流れが始まった頃の学生が、
今働きながら踊り続けこれもけなげにダンスを模索しています。
独創的な楽しい作品が並ぶはずです。
週末はパンチのきいたダンスを観においで下さい。

21アドバンス申込もすぐに定員になりました。
ダンサー達も私もゴールを探して冒険を続けます。
by session-house | 2010-06-15 20:23