人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ニューヨークのダンスレッスン、私のダンスレッスン

バレエの尾本安代先生が10年ぶりにニューヨークへ。

レッスンを受けたり舞台を観たり休みをかねた情報収集。
ダンス好きがわいわいと稽古しているようで、日本人もたくさんで、
ヒップホップのクラスは芋の子洗いだったよう。

ヨガでストレッチをすませ、バレエレッスンはすぐにプリエから、
たっぷりのアンシェヌマンというクラスが多いと聞きました。

どこの国にも私たちのようにダンス好きがいると思うと楽しい。

私の今日の昼クラスは空間をつかむをテーマにしました。
明確に体を見せる線と面を考え、舞台にくっきりと立つ練習。

私のクラスもダンス好きの集まりです。
目的はそれぞれですが楽しく集中、体の勉強に余念がありません。
最後のステップはサッカーを意識したコンビネーションで、
今夜の日本代表への応援としガッツポーズでクラス終了。

今日は気功治療も受けからだの調子は万全、
地下は週末の21フェスのスタッフ下見、みんなしっかり働いています。
私は一足先にあがり、応援に精出します。
by session-house | 2010-06-29 22:03