人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

意気込みと結果は一致しない・・・

昨日は志高くリハにのぞみ、みんなにも決意を語り、凛と
したシーンを創ろうと努力、、、しかし、、、

絞りきれない私の思いが視覚化を妨げているのですね。

「いい子 わるい子 子守唄」、、歌を忘れたカナリアの気持ち。
聞きたい歌があるのに思い出せないような、
創作をしていると先にいけない時があり、祈って待つしかない
時間があります。

井上ひさしさんがおっしゃる
 むずかしいことを やさしく
 やさしいことを ふかく
 ふかいことを ゆかいに
 ゆかいなことを まじめに
は、心にしみます。

むずかしいことが出来るかどうか判らないけれど、
やさしいことをふかくという作業に取り組んでいるところです。

先は長い道のりですが、見るもするも長く付き合って下さい。

美和子ちゃんが言っているように遠く離れてすむ人が
つながっていると思ってくれるならこのぶろぐという場所も
ダンスと同じ、です。

と、今日も気持ちを立て直し、再度兆戦。
博多の祭りは元気に駆け抜けたでしょうか。
by session-house | 2010-07-15 18:48