人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

21フェス、一日目終了

ソロ、グループ7組の作品を見ました。
今日もバレエベースから演劇ベースまで年齢も様々の
21らしい幅広さを楽しみました。創る人たちが私に話しかけてくれます。
皆孤独と戦いながらつくり悩んでいるので話したいのです。
テクニックもレベルも出自も違う皆が悩み、踊り作る時間が見る人に
届くよう、励まし祈ります。

東京のダンサーだけでなく地方からもきてくれるのが嬉しいです。
今日は愛知から元気な3人組が来てくれましたし、出演者だけでなく
珍しい人の来る日でした。

岡山に活動の場を移した三浦宏之さんがひょっこりと現れ、握手握手。
10月公演のリハーサルのため上京してくれたのです。
地方での活動の現在を聞いたり、私たちの岡山公演のことをお願いしたり。
「3」作品は女性ダンサー二人に振付ける作品で三浦さんの出演はないけれど
面白いものになるようです。是非見てください。

もう1つのサプライズは15年前にクラスにきていた理沙ちゃんが赤ちゃん連れで
顔を見せたこと。こちらはハグハグ。嬉しかったあ。中学生だった理沙ちゃんが
ですよ。

そんなこんなでいい日でした。明日はクラスの朝ちゃんやあやちゃんのソロ、
応援しよう。
by session-house | 2010-09-11 22:29