人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

雨の上野

シャガール展にやっと行けた。
抽象と具象が溶け合い赤や青の色合いが独特で好きです。
大好きです。あんなダンスが作りたくいつも見ています。

何年か前、いまはない同潤会アパートの画廊にふらりと
立ち寄り、「一生に一度こんな日があって良いのではないですか」
と進められ、シャガールのリトグラフを買いました。

いま思っても大胆な、清水の舞台から飛び降りるよりすごい決意を
あの日は出来たのですよ。不思議な一日でその絵はいまも私を
慰め奮い立たせ、幸せにしてくれます。

お金も希望もなくパリに着いた若いシャガールの映画が放映されて
います。11日まで東京藝術大学大学美術館でやっています。
いい時間でした。

シャガールの好きな人にはきっと好きになってもらえるマド、
公開リハをします。4日、7日、12日、夜9時からのリハをオープンに
します。ダンスは見なきゃ分かりません、誰かを誘いたい人自分の
目で確かめ「よし」と確認できたら口コミお願いしたいのです。

故郷に帰るような再演の作業は受け止めてくれる人が必要だなと
実感、気楽にのぞいてください。舞台とは違う面白さがあります。
是非のぞいて意見を聞かせてください。
by session-house | 2010-09-30 18:15