人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

三日間のダンス漬け

明けまして踊りましょうと、元気にマドワークショップを3日間開催。

今回は人数が少ないワークショップになりましたが中身は充実。
いつもたくさんの人で出来ないことに挑戦、ゆっくりと体を知り、作る
入門編はマドダンサーにも新鮮な発見があったようです。

ダンサーが伝えるレパートリーは、伝えるダンサーの資質も感じられる
面白いものに。それぞれの伝えたいからだの使い方や振りへの思いを
一生懸命に説明、それにこたえるワークショップ生。
上下運動の激しいマドダンスに、ゼエゼエ、、、嬉しそう。

元マドの美和子ちゃんも、昔取った杵柄、ガンガンにとばします。
楽しませてもらった時間まで蘇る私にとってお年玉な時間になりました。

ワークショップの後は途中下車のリハが深夜まで続きます。
ワークショップのみんなからもらったエネルギーが疲れを忘れさせます。
「ダンスはいいよね」と、仕事の頭の切り替えに踊っているという受講者の
笑顔が印象的。
「いい子 わるい子 子守唄」に集中するみんなの素敵な表情に、
私も心からダンスはいいと思いました。
by session-house | 2011-01-17 18:25