人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

からだ大学

7月「みんなで」プロジェクト、全体がまとまりました。

ダンスゼミとトークゼミ、ショーイングとセッションハウスの20年の集大成。
ダンスゼミは近藤良平さん、康本雅子さん、マドモアゼル・シネマ関係みんなで。
トークゼミは笠井叡さん、大使の田中映男さん、勝山康晴さん。
ショーイングは康本雅子の「秘め事とママゴト」近藤良平の
「近藤良平・ホールインワン賞」伊藤直子「ラジオ体操をダンスする」の3本立て。

ダンスは分からないに挑戦が、コンセプト。
感じるままに納得することの難しさ、意味を分かりたい気持ちへのこたえ方、
作る側と見る側の約束事を見つけ、ダンスを楽しんでもらえるよう頑張ります。

先日も分からなかったと誰かに書かれ落ち込み、、、、だがしかし若者の不安と
希望を求める気持ちは分かるとあり、ナンダ、すごく理解しているではありませんか、
と、お礼をいいたい。踊る彼らの感情が見えても作品としての意味が分からない、
と言われるのがダンスの大問題。ここを突破したいのがからだ大学です。

分からないではない言葉と出会えるよう努力します。
皆さんの意見や考えを聞かせて下さい。
by session-house | 2011-04-14 17:44