人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

現役の伝え方

康本雅子、マケは作品を創る力が抜群の、しかもダンス上手、しかもかわいい。
3拍子も4拍子も揃った、ナノにあまりそういうことを気にしないで、淡々として、
自分の中の条件が揃うと活動するという、人なので、今回はやりたいことと
やってもらいたいことが一致してのワークショップ、私は嬉しいのでした。

今日やっと見学。動き続けることで、ダンサーの自意識や、クセや、もろもろが
解き放たれ、さらけ出す、狙いのくっきりとした組み立てで、まあ動く、動く、、

現役ダンサーの勢いが受講生を励まし、私にはもはや出来ないやり方に、
私は爽快感、ダンサーは息も上がり筋肉は酷使、いい時間でした。

一休みして7時から近藤クラスを見学します。
見ているだけで疲れ果て、日舞はお休み、、、、楽に走っています。そして
膝を守ります。現役はむき出しの魂と、生身のからだで伝えます。

守るもの無しの潔さを、私は高みの見物、贅沢なことです。
by session-house | 2011-05-03 18:11