人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

気持ちの良い週末

6組のダンサー達の真剣勝負、見ごたえありとたくさんの感想をいただきました。
この時代に、欲も徳もなく自分のからだを媒体に表現する彼らのダンスに、心
からの声援を送ります。そして届き、響くために必要な作業をしたいと思います。

届けて欲しい人のところに届ける方法、踊るだけではなくダンスを仕事とする人
に出来る仕事があるだろうと、やわらかい彼らをみていると、そう感じます。
明らかに少し前の世代と違う、彼らの感覚や感性をくみ上げ活用すれば、世の
中はもっと住みやすく、呼吸できるだろうなと信じさせるものがあります。

少しの弱さをカバーする方途はあるでしょう。良平氏がいみじくも言った「男女、
まったく対等だね。」持ち上げるのも、引っ張るのもどっちもありの関係は、
良いか、悪いかは分からないけれど、新世代の特徴です。

この気持ちの優しい、男女対等の彼らの未来のために少し頑張りたいなと、
非力ながら思うわけです。「わかる」という共感を一般の人に広げられれば、
彼らの役割も明確になり、踊る場所が出来たり、新しいダンスの仕事が生まれる
のではと、、、、気持ちよい週末の後はまたまた考えるのでした。

起業するぐらいの勢いのある誰か、きっとダンスの仕事があるはず、、、ですよ。
さて今夜から「東京タンゴ」皆さんにご助力いただいていきたいと思います。
夏までよろしくお付き合い下さい。
by session-house | 2011-05-30 18:20