人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

梅雨の晴れ間の庭掃除

もともと外出の少ない日々だけど、原発以降やはり外は怖い。
というわけでわが裏庭は荒れ放題、伸び放題でした。
外出が続き、抵抗がなくなった今こそ!と晴れ間を見つけ庭に!

思いがけない風景が広がっていて、しばしうっとり。
なんと一面のお花畑、どくだみの白い花が裏庭を占拠、咲き放題。

人目にふれる庭だったらどんなに人を楽しませるでしょう。しかし裏庭
なのです。駐車場のウラに実は庭師さんの入る、庭があるのですよ。
何年か前、マドモアゼル・シネマ「矢来町界隈」公演で、皆さんを
電車ごっこで案内したことがあり、喜ばれましたが、残念な庭なんです。

庭師さんの手の入らない庭にしようかな。雑木林のように木々は
自然な形に、どくだみも露草も残し、日の当たらない庭なりに育つ
草花を咲かせる、、、、、

本日裏庭には、やぶ蚊がぶんぶん飛んでおりましたが、まったく喰われず。
嬉しいやら、悲しいやら。庭掃除の効果でやぶ蚊一掃なりますように。
矢来町の蚊は若いスタッフには遠慮なく襲いかかります。

さて今夜もシアター21フェスの下見。出演者全員にプレゼントと約束した
Tシャツももうすぐ出来てくるでしょう。後は、いいダンスを待つのみ!
今日も皆様お疲れ様でした。
by session-house | 2011-06-08 18:43