人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

記念のシアター21フェス

20周年記念のシアター21フェスシリーズ始まりました。先週の土、日で13組、
30人のダンサーが出演、長い付き合いの人から、初めての人までテーマ20を
踊ってくれました。

20をどのように踊るか、私だったら20センチ×20センチの中で、、、と楽しみに
待っていましたら、美和子ちゃんは10曲、10ジャンルのダンス。
その他20種類の楽器を使ったグループ。20歳の自分と過去、未来を踊った人
など、たくさんのアイディアで見せてくれ、楽しい21フェスになりました。

個人的には美和子ちゃんに、昔のように笑わせてもらい泣かせてもらいました。
20年が走馬灯のように過ぎ行き、みていた梓ちゃんが、いみじくも
「ささげきりましたね」と言っていましたが、美和子ちゃんらしい全開の
ささげっぷりに、知ってる人はうたれたと思います。

マドモアゼル・シネマの形の1つです。踊る人の楽しみや、感情がこちらに直接
伝わり、こちら側も楽しむ、のです。表現、以上のものを求めた者達が集まった
初期のマドモアゼル・シネマの表現方法、リアルのあり方を見せた美和子ちゃんに、
ブラボー!ただし、本番疲れがちょっと見えたのは残念。頑張らねばですね。

一緒に踊ったけいさんが、楽しさを飾らず見せる大人だったのも良かった。
相手次第ではこける恐れありのスリリングなダンスでした。

今日は超個人的になってしまいましたが、喜んで読んでいる人がいるでしょう。
個人的ついでに、麻衣ちゃんのハポネンズ仲間のまさし君は良かった。

さてまた冷静に平等に戻って、明日は今週末の下見に望みましょう。
今夜はマドリハ。風邪はなかなか治らず、麻衣ちゃんも同病、今日は倒れています。
皆さんも気をつけて下さい。
by session-house | 2011-06-13 17:40