人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

ポルトガルへ移動

猛スピードでとばす2台のバンで雨のベルリンに早朝到着。
今回は早起き旅で移動のたびに4時だ5時だと大変。
セーターも着込む秋寒のベルリンを出発、マジョルカ島でトタンジット。
いきなり夏休みを過ごした日焼け、腹だしスタイルの人、人、人。
ヨーロッパは広いなあ。日焼けはいまだ大好きらしくみんなこんがり。
そういえば、かのベロニカちゃんが「日本人は晴れた日に傘をさすって
本当?」と聞いてたけど、美白は日本的なことなのかな。

ポルトガル着。オレンジの屋根、白い壁の家が並び一気に気持ちが上昇。
タクシーを連ねてホテルに直行。荷物の多いダンスの旅は移動は一仕事。
今回はそれぞれのトランク、グッと重い手荷物のほか、規格外サイズの
デカダンボール2個。荷物の交渉にどの空港でも手間取り、超過料金に
ドキドキ。重さを減らせ指示が飛んでくると、一斉にトランクを開け、引き出し
手荷物に。

英語での交渉はドイツ育ちの映像のまさちゃん。
日本人だけど、骨格ももはや日本人離れしたまさちゃんは、いつもの笑顔を
しまいこみグッとこわもてでせまります。毎回ツアーのたびにまさちゃんの
交渉力でいろんな場面を乗り切り、やれやれと安堵するのです、、
ありがと!まさちゃん

ホテルは、今回はホントのホテルでした!!!
喜ぶみんな、それぞれの部屋割りに別れ、さあ晩ご飯。

空腹と満足の間の極端だったポルトガルの一食目は魚の美味しいレストラン!
揚げ物の多かったポーランドから素の味を楽しめるポルトガルは、やはり
うれしい。いわしの塩焼き、蝦の塩茹で、魚介スープのリゾット。
到着一日目の満足の夜はいい気持ちでふけたのでした。

今回はメモもつけず、思い出しながら書いていると長くなるんだ、
とりとめのないだらだらに言い訳。ツアーの参考になればいいけど、、、、
by session-house | 2011-09-23 12:39