人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

5つのダンス

5人の講師の5つの作品に50人、位のダンサーが集合しました。

のぞきに来ていた照明の岡田さんの驚きがいい得ていると思います。

「おもしろいねえ。すごいわ。照明は大変だ、、」

濃い濃い。どれも濃くてどれもいい。まったく違ってどれもいい。
負けた気もしないし、勝った気もしない。みんなそう思っているでしょう。

どの組も自分の幹や根っこがしっかりしていたということでしょう。
良いも悪いも関係ない、それしかない表現。
5つのまったく違うダンス表現は、観る人の心の、身体のあちこちと
違うところにアタックすると思う。筋肉がぎゅっとなったり、緩んだり、
のどがカラカラになったり、笑ったり、クスリとしたり。

今日はその興奮が乗り移り、クラス案内のクラス内容文に取り掛かり、
今までパソコン仕事。また目が悪くなるよと思いながら、一気に仕上げ。

ああ良く働いた。コンドルズ公演を終えて顔を見せてくれた良平氏も、
良くのみ、良く働いたみたい。ダンスする人間のこの馬鹿努力が
なんか役にたつものなら、、、、あはああ、、、、おつかれさま。
by session-house | 2012-03-28 21:30