人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

生きること、踊ること

毎日セッションハウスから動かない。定点観測の日々、、というか、

シアター21フェスが先週88回目を終え、今週末はステップアップが42回目。
1500を越える作品を観、何千人のダンサーと付き合ってきたのかなあ。
それら作品のほとんどの照明をあて続けてきた美穂ちゃんもすごいなあ。

ダンサー達の踊ることを見続けるのが、生きることになってきた!

20歳だった子が40歳、、、、、、
このごろそんな年月の流れが気になってきた。この歳になって創る時間が宝に
なり、、、そんなこと思いもせず夢中で創ったり、壊したりしていたら、、なんだか
好きなんだなあ、この時間が。皆であーだこーだと言い合って創る、私はもはや
踊らないし、でも立ち上がる空間をみつめていると、意味もなく納得する、、、

消えて行く時間と変容する空間。リハとて同じ日は1日もない。
それを積み上げ、観てもらう!!そして双方での共犯関係が生まれる奇跡すら
も引き起こします。

不思議な人生になったなと20周年を終え、まだまだ続く新企画にふうふう言いな
がら少し歳をとって気弱くなった私は思うのです。
by session-house | 2012-07-20 19:14