人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

お盆2

父の初盆の準備中に、皆で息をのんだ日航機墜落事故、
突然の悲しみは行き所がありません。

そして15日は父の誕生日で、終戦記念日で、お盆で、、、

ジャンさんのクリエーションが、悲しみや寂しさを質問されるので、
私も走馬灯のような日々。幸せなことの質問もあるのでバランスは
取れるけれど、向き合うダンサー達の真摯さに打たれます。

勇気がなければ舞台に立てないのはどのジャンルも一緒だけど、
個人の記憶が土台のダンスシアターは、勇気と客観視が大事です。

リハーサル途中下車中の「東京タンゴ」
ひとりノートとにらめっこ。頭の中で今日はインターナショナルが
鳴り響きます。

来年はマドモアゼル・シネマ20年目。こんなに長く続けるとは
思いもしなかったけれど、せっかく続いたご縁、皆で楽しみたいな。
クラスの皆と作品を創ろうと、このお盆に決心。
挑戦であり、冒険の20年目、にします。
by session-house | 2012-08-17 14:53 | ダンス