人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

あわただしく日々過ぎて

じっくりと何かに集中、とはなかなかいかない。
日々何かがおきて対応して、その中でふっと自分の振付と
向き合う。若手の作品を見るのは刺激的、私には出来ないことを
皆はやる!あの若さで、、、

ソロ公演をやると覚悟に満ちた顔のダンサーと話し合う。
近いソロ公演のリハに励むダンサーとスタジオですれ違う。
20代で、だよ、、
私の20代なんて、場末で踊り、舞台芸術の存在すら知らなかった、、
26歳でモダンダンスに出会い、なんだかんだで40年超えた、、、

カンパニーを作って群舞もいいのを創り始めたいまどきの振付家たち、
後は環境!いいものを皆で後押しして、観客を増やす!
ダンスは面白いことをもっと分かってもらえるためには、
面白いものをまずは私たちが面白いっていわないとね、
by session-house | 2013-06-25 19:17