人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

これでもか、ダンス

って言いたくなるくらいダンス漬けの日々。
ジャンル問わず。

バレエの髙木先生の公演、フェリージャズの沖さんと笠井さん率いる天使館、
が先週末。その熱が冷めないまま、今週のダンスブリッジの下見!

笠井さんの完璧に準備されたダンスを、迎えるフリージャズの沖さんと井野さん。
計算されない融合で創られた男達の燃える”火”は圧巻。
長年ききなれた沖さんのトランペットは、クリアに世界を構築、
70年代の伝説の男達、沖さん笠井さんの哲学が形になり音になり、、、
表現という言葉が薄く感じられるほど厚みのある時間でした。

そして昨夜、「ダンスブリッジ」の下見。
こちらはまだ間にあいますから、是非見て下さい。
松本大樹・アンディの10年プロジェクト、9年目のダンス!

これがなんと前夜の”火”に対して”水”なのです。
抗わない水の流れのようなダンスに、火を作る事も可能、
水を作る事も可能、、、ダンスというか、
人の体と、想像力に、、、、ダンスはすごいなあと思いました。

今夜の下見は近藤良平・中村蓉のデュオとニナ・ディプロソロ!
結果は明日伝えたいと思いますが、頭が正常に保てているか、
あまりにも濃い日々です。

番外ニュース!是非見てもらいたいものがもう一つ。
今、2階で開催している陶芸展「海の町」。
私の妹の鹿児島在住陶芸家、松岡明子の個展です。
7色の器はポップでありながら、やわらかく、
これも是非見て下さい。
by session-house | 2013-10-16 18:15