創る、伝える、企画する日々ダンス漬け!伊藤直子の超日常


by session-house

近藤良平良平!このたぐいまれなる不思議才能!

今年もリンゴ企画[神楽坂とさか計画」の時期となり、ちょこちょことリハーサルをのぞきます。20数年見続けて、一度も大声出さない、怒らない、焦らない、押し付けない、いやなこと言わない、いやなことしない、と言ってすごく善人な感じではない、、、オオカミぽかったり、へんぽかったり、素敵っぽかったり、のいい人です!
ダンスの枠に収まらない作風そのままと感じます。学んできて経験を積んで、若い時よりうんと知識も技も増えただろうに、威張らない。20数年同じ!ダンスだけではなく人となりも自由なたぐいまれなる不思議才能。

今度の土日、音楽のダンス化という良平さんにしかできない方法で、ダンスを見せてくれます。
相棒はピアニストの廣澤麻美さん。もう音楽の知識が体中に詰まっていて、お話を聞きながら音楽を聴くと、あら不思議!ものすごく楽しく音楽が入ってきます。音の粒粒まで振付ける繊細さと、ズバッと解釈したシーンに仕上げる大胆さを併せ持つ良平マジックとあいまって、何ともいいコンビです。

ダンサーたちは大変です。緻密なのに、上手そうに見えるふりでは一切ありませんが、下手では務まらないうえに芝居もあります。ヒーヒーキャーキャー言いながら挑戦の毎日です。

今週末、ぜひ楽しんでください。ダンスが嫌いな人も、クラシック音楽が嫌いな人も、瞬く間に虜になる不思議ワールド、ご予約はまだどの回も大丈夫ですが、できればゆっくりご覧いただける土曜19時、日曜17時、お待ちしています。
[PR]
by session-house | 2016-01-14 14:23